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 ■エンジンコンピューターから回転信号を取るタイプのタコメーターをイグニッションコイルやイグナイターから信号を拾いタコメーターを動かす装置です。

※フルトラ式デスビに使用してください。ポイント式の場合はノイズが大きすぎてタコメーターが正常に動きません。
 
配線 赤色 ・IG又はACCに接続。
配線 黒色 ・車体アース又はバッテリーのマイナスに接続。 
配線 黄色 ・コイルマイナス端子へ
配線 青色 ・タコメーター信号線へ 
※CDI点火装置付き車両の場合はCDIユニットの回転信号取出し線からタコメーターへ直接接続してください。 
 
 本体寸法  35mm×50mm×25mm
 配線長さ  約80cm
製造   日本
 保証期間  商品到着後6カ月
 保証対象外事例
ケースが分解されている。
水没
 ケースに衝撃を受けての破損。
 その他、使用者の故意又は過失により損傷した場合。


※万が一、保証期間内に故障した場合はお手数をお掛けいたしますがメール又は取引ナビ
等でご連絡いただきまして送料着払いにてお送りください。保証対象をご確認の上、代替え
商品をお送りいたします。
 
★ タコ電圧変換装置 テスト方法
●赤線→+電源 ●黒線→アースへ ●黄色線→+電源へ

上記の場合 青線→0Vになっているはずです。

車両に取り付けた状態ではエンジンがかかってない状態でイグニッションコイル−(黄色線)には6Vや12Vの+電流が流れています。

                    ↓

●黄色線→離します。(又はアースに接続します。)

青色線に8Vや12Vの+電流が流れます。

車両に取り付けた状態ではエンジンがまわって信号がイグニッションコイルマイナスが-になりプラグに火が飛んでいる状態です。

青色線に+電流が流れれば正常です。

                    ↓

●青色線をタコメーターの信号線に接続して

黄色線をプラス マイナス プラス マイナス・・・と素早く触らせれば信号と

なりタコメーターの針がピクピクと動くはずです。